2024.2.18(日)『子育て×仕事 両立を考えるセミナー』愛知県江南市で開催!

『子育て×仕事 両立を考えるセミナー』

【第1部(ママパパ向け)】

日時:2024/2/18(日)13:15-14:30

【第2部(経営者・人事担当者・管理職向け)】

日時:2024/2/18(日)15:00-16:15

学びたい、悩みを解消したい、支援したい、どのような方でも参加可能なセミナーです。

【働くパパやママ】
仕事を持ちながら子育てを行っている親御さん。
仕事と家庭をうまく調整するためのヒントや戦略を学びたい方。

【企業の経営者や人事担当者や管理職】
従業員が仕事と家庭を両立させやすい環境を提供したい方。
組織に導入するためのアイデアを得たい方。

会場:toko⁺toko⁼labo(トコトコラボ)(江南市布袋駅東複合公共施設)
アクセス:名鉄犬山線「布袋駅」東口から徒歩1分

子育てと仕事の両立は多くの方にとって課題ですが、その挑戦を成功に導くためのポイントをご紹介するセミナーを開催いたします。参加者の皆様が豊かな人生を築くために必要なキャリアプラン、子育てプラン、環境づくり、そして支援体制づくりに焦点を当て、具体的なアクションプランを共有します。

  1. キャリアプラン:
    • 自分のキャリアにおいてどのような目標を掲げるかを明確にしましょう。キャリアプランの策定は、仕事と家庭を両立させながらも、自分の成長や達成感を追求するための重要なステップです。
  2. 子育てプランの明確化:
    • 子育てにおいても明確なプランを持つことが成功への近道です。子どもの成長に合わせた目標や教育方針を確立し、家族全体が同じ方向を向くことで、効果的な子育てが可能となります。
  3. 環境づくり:
    • 家庭と仕事の環境を整え、効率的かつ心地よいバランスを見つけましょう。効果的なスケジューリングや効率的な作業環境の整備など、日々の生活をサポートするアイデアを提案します。
  4. 支援体制づくり:
    • 周囲とのコミュニケーションやサポート体制の構築が、両立の鍵となります。仕事仲間や家族、地域社会などとの連携を強化し、互いに支え合えるネットワークを築くことを重視します。

このセミナーでは、参加者一人ひとりが自分らしい生き方を見つけ、仕事と子育てを両立させながら充実した人生を築くための手助けが得られることを目指しています。お気軽にご参加ください。

白川ユウ氏はキャリアコンサルタントとして、江南市役所の子ども・子育て会議委員としても活動する専門家です。企業や一般向けに子育てと仕事の両立支援に焦点を当てた研修やセミナーを積極的に開催し、その豊富な知識と経験を共有しています。

自身も4歳と1歳の父親であり、白川氏は日常生活で子育てを中心としたライフスタイルを実践しています。彼は単なる理論だけでなく、実際の経験から得た洞察をセミナーや研修で伝え、参加者に具体的なアクションプランを提供しています。

白川氏は子育てと仕事の両立だけでなく、介護や治療との両立支援も積極的に実施しており、その幅広いサポートは多くの人々に支持されています。また、キャリアコンサルタントとしては、両立支援の他にも医療・介護・福祉事業所向けの人と組織への支援も手がけています。

35歳の若さでありながら、地域社会においても熱心に活動しています。彼の趣味はサッカーと街を巡る旅で、その経験も彼のセミナーや研修において新たな視点をもたらしています。

参加費:500円

当日会場にて御支払ください(現金のみ)

定員:第1部・第2部ともにそれぞれ5名ずつ

    参加を希望するセミナー(必須)

    参加者(必須)

    ご不明点やご質問ございましたらお知らせください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です